Newsお知らせ
社員の出産・子育てを積極的にアシストする当社で働いてみませんか?
社員の出産・子育てを積極的にアシストする当社で働いてみませんか?
私たちサクラインターナショナルのお仕事は、国内や海外の展示会・イベントの企画・施工・装飾・設営・運営サポートなどが基本の業務です。
また昨今ではオンライン開催やWEBとリアル展示会とのハイブリッド開催、はたまた多拠点をつないでのウェビナー開催・・・等々、クライアント企業様の行事やマーケティングなどをトータルにサポートさせていただいております。
国内・海外の年間実績も多く、日々忙しいのは事実ですが、厳しい労働環境の職場なのでは?と想像されてしまうかも知れません。
ですが当社の年間休日は125日、社員の有休消化率も61.64%です。
出産や育児で休暇を取ってもカムバックしてくださる社員はとても多く、男性社員の育児休暇も推奨しています。
出産・育児休暇からカムバックしたデザイン部のママさん社員に聞いてみました。
ちなみに、2019年1月1日以降の当社実績データをご紹介します。
①女性社員の育児休暇取得率 100%
・期間中に出産した女性社員数 11名
・うち育児休暇取得女性社員数 11名
②男性社員の育児休暇取得率 25%
・期間中に配偶者が出産した男性社員 8名
・うち育児休暇取得男性社員数 2名
③出産した女性社員の復帰率 100%
・2022年3月1日時点で育児休暇が終了している女性社員数 10名
・当社に復帰した女性社員数 10名
サクラインターナショナルは今後も社員が働きやすい環境作りを目指し、「子育てサポート企業」として厚生労働大臣から「くるみん」認定を取得できるよう、社内ルールの見直しや労働環境の改善に取り組んでまいります。
また働き方改革を実践することで他の認定取得も目指し、社員が働き甲斐を感じてイキイキと明るく、楽しく過ごせる職場環境を実現します。
ぜひ私たちと一緒に働きませんか?
展示会、イベントプロモーションなどのご相談がございましたら
下記フォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。