Newsお知らせ
弊社スタッフが海外からのテレワークをスタート!
弊社スタッフが海外からのテレワークをスタート!
最近では感染症予防、時間の効率化、社員の負担軽減、等々、様々な理由から企業のテレワーク導入が当たり前のようになってきました。
サクラインターナショナルでも早い時期からテレワークを導入しており、業務の状況などを各自考慮して、出社・テレワークを使い分けて業務を遂行しています。
この度弊社に勤めて7年になるスタッフが母国(中国)へ一時的に帰郷するにあたり、会社としてこのコロナ禍の数年間、帰国できなかったことで母国の家族とのコミュニケーションを取れなかった期間、日本で仕事を頑張り続けてくれたことへの報いるためにも、数カ月間の“海外からのテレワーク勤務”を会社としての新たなテストケースとして提案させて頂きました。
ご本人からも;
「感染症が蔓延してから全然国に帰れなくて悲しかった。感染が落ち着いてきているので帰りたい、が仕事もしたい。という気持ちがある中、会社から“海外からでもテレワーク”という選択肢をくれたんです。先ずは久しぶりに国に帰れるのが楽しみ!」
と喜びの言葉もあり、実際にこの年末からスタートさせることになりました。
今回は制度として確立したものではなく、テストケースとはなりますが、本人にとってはリフレッシュとお仕事が同時にでき、会社にとってもリフレッシュしたスタッフが大きな成果を出してくれる、きっと会社とスタッフの絆を強くしていくことが出来れば今後も継続的にこのような制度を確立していくことを検討したい思います。
と、ここで裏話を一つ。
今回是非中国での様子を写真でもお伝えしたいところではあったのですが、実はこの記事を作成している時点で本人がまだ入国時のホテルでの隔離状態にあり、”これ”といった写真も撮れない状況でした。
また、追々本人からもニュースがあがってくると思いますので、お楽しみに!
公開日 2022年12月22日 13:00
展示会、イベントプロモーションなどのご相談がございましたら
下記フォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。